jasmine23smileのブログ

キャリアチェンジをするべく仕事を辞め、ウェブ業界への挑戦をする二十歳のブログ  テレビドラマ、釣り、音楽(清水翔太、リトグリ、ミセス、ワニマ、髭男、あいみょん等)

深海にいるはずのリュウグウノツカイがみつかった?

5日午前、富山県魚津市の海岸付近で海魚リュウグウノツカイが見つかったそうです。

その後、死んでしまったそうですが、体調は、3メートル66センチあったそう。

富山湾で確認されたのは、初だそうです。

 

続きを読む

 

 その後リュウグウノツカイは冷凍保管され12日に魚津水族館で展示されるそう。

   

深海の写真

海は地球上の70%で、知られているのは、わずか5%ほどなんだそうです 

 

海って怖いですよね 

そんな僕は、釣りが好きなんですけどね(^_^;)

なのでこのニュースに反応してしまいました 太刀魚という魚に似てるんですよね〜

 

なんでも、リュウグウノツカイが打ち上げられたら、地震が起こるというのも聞くので怖いです、地震は、本当に苦手です。