jasmine23smileのブログ

キャリアチェンジをするべく仕事を辞め、ウェブ業界への挑戦をする二十歳のブログ  テレビドラマ、釣り、音楽(清水翔太、リトグリ、ミセス、ワニマ、髭男、あいみょん等)

Colemanのバーナーを使った感想【アウトドア初心者】

バーナーの写真
バーナーを持つことは、アウトドアに目覚めた時からの夢でした!これからどんどん活躍することでしょう!川や海や山でコーヒーを飲みたい時、お腹が空いてちょっとカップラーメンを食べたい!と思った時、同じ趣味を持った仲間内で、集まってチーズフォンデュなんかを作って食べたい時、女子会でおしゃれな料理を…。そんな大活躍のバーナーの使い方を、昨日買って、使った僕が紹介します!


続きを読む


なんでバーナーを欲しいと思ったのか

バーナーの説明のための写真
まず、バーナーとは何かを簡単に紹介します。
 バーナーはキャンプ用やアウトドア用のコンロのことです。台所にあるコンロと似た役割ですね。上の画像でいう黄色の下の部分と上のコンロの部分?は外すことができるので収納性がよく、持ち運びに便利でみなさん使われている方が多いのではないでしょうか。
全てホームセンターで揃えることができます。ドンキホーテでも売っているのを見ました!(僕はホームセンターで買いました)



他にもいろんな商品が売られていました
  (バーナーの上で、アヒージョを作る機械や、ホットサンドを作る機械など)早くバーナーを使いたかったので、詳しくは見なかったです。

バーナーとガスのタンク?下の部分は絶対に同じメーカーのものを使ってください!!

ba-na-nohakosyasinn
僕が買ったやつはコールマン?のバーナーでした。ガス管ももちろん同じの買いました。

初めは左の画像のように畳まれているのですが、使うときは、広げて使ってください

つける前
つける前に黒いガス調節のつまみがあるのでしっかりしまっているか、確認してくださいね。 付け方は、ペットボトルを開ける要領ペットボトルを占める方向に回してください
完成写真
そうしましたら、つまみを回すと、シューーーーーーーという音がしますので赤いボタンを押すと火がつきます! 嬉しいです!
どうでもいいですが、焼けて虹色みたいな色になってるの僕とても好きです!バイクのマフラーなんかもこんな感じになってるの好きです!


僕はコーヒーを飲みたかったので、この日は、コーヒを飲むだけのために山へ行きました笑 カップラーメンも用意してたので後で食べようと思っていたら、友達に遊びに誘われたのでこの日の出番はこれで終わりました。  でもとても空気が美味しかったです。





バーナーを買うメリットデメリット


   
メリットは、やっぱり熱源の確保ができることですね。どんなに着込んでも寒さには勝てないです。
      あとは、カップラーメンが食べられることですかね。まだまだ初心者なんで凝った料理はできないですが、これから挑戦したいですね!

デメリットは、爆発の危険があることですね。正しい使用方法で使用すれば、大丈夫なんですがねー 夏場は暑い場所に置かないことですね!

まとめ

値段はピンからキリまでかもしれませんが、5000円あれば買えるのでみなさんもぜひ買ってみてください!山で飲むコーヒーは格別でした!!!
また、いろんなキャンプグッズを揃えてキャンプに行きたいです!            〜楽しいキャンプライフを〜
ターノーシーミーーーーーーー 
(プロたんファンです)